1. HOME
  2. ブログ
  3. シンボルネックレスの効能

シンボルネックレスの効能

自分への想い、大切な方への想いを形にするネックレス

「装紡」のkoyukiです。

 

前回のブログで「シンボルネックレスの見つけ方」についてお話しました。

本日は、

シンボルネックレスを身に着けて、どのような効能・効果があるか

実体験を含めながらお伝えします。

 

15年以上、ネックレスを作り続けているので、

様々なデザインのネックレスを持っていますが、

 

“私の”シンボルネックレスは、2~3本になると思います。

意外と少ない?と思われるかもしれませんね。

 

なぜ、その2~3本に限られるかと言うと、

理由は3つ。

・私自身が着こなす洋服と合わせやすい(コーディネート)

・身に着けることで、縦長シルエットになる(スタイル)

・素材の色合い、質感が好み(心地よさ)

この3つが揃っているからです。

 

この3つが揃うと、

ネックレスが自分に溶け込むように馴染み、

外面と内面を綺麗にまとめ上げてくれる存在になります。

 

そして、

安心感が生まれ、自然に自分らしく振舞える。

 

仮に感情が激しく動くことがあっても、

そのネックレスに視線を向けるだけで、

すーっと元の自分に戻れる。

そんな効果を私は感じています。

 

お客様の中には、

自分に自信を持たせる為や緊張を解す為など、

「ご自分の気持ち」、「ご自分へ対する想い」を込め、

シンボルネックレスを仕立てる方が多くいらっしゃいます。

 

シンボルネックレスは、

いわゆるアクセサリーとしての存在ではなく、

あなたを見守り、輝かせ、自信を与えてくれる存在になります。

 

サンプルとして、20~30種類のデザインをご用意していますが、

必ず、ご試着をいただき、

お客様に似合うスタイル・サイズに修正いたします。

 

そう、ネックレスにもサイズがあるのです!

サイズを調整するだけで、スタイルがぐっと良く見えるー!

そのお話は、次の機会に。

 

 

 

※アトリエのオープンは不定期となります。

※カレンダーをご確認の上、こちらよりご予約ください。

※カレンダー上以外の日程でのご予約をご希望の方は、

「お問い合わせ画面」より

ご希望日時を2~3日明記の上、個別にご相談ください。

 

お一人でも多くの方へ

シンボルネックレスをお届けしたいと思っております。

 

※ お客さまからのご感想はこちら

※ 参考作品は、Instagramで紹介しています!