1. HOME
  2. ブログ
  3. 時を経て馴染むネックレス

時を経て馴染むネックレス

あなたの眠る魅力を引き出すシンボルネックレス

装紡 仕立て師 koyukiです。

 

先日久しぶりにお会いしたお客様。

以前、誂えてくださったネックレスを身に着けて会いにいらしてくださいました。

細く編み上げたシルバーチェーンを3連にしたネックレスと、

イエローターコイズやカーネリアン、

本珊瑚やガーネットを編み込んだブレスレット。

 

白いコットンレースをあしらったシャツにカーゴパンツという甘×辛コーディネートに

ピリッとスパイスを加えたようにアクセサリーを合わせた

素敵なコーディネートでした。

 

カルテを見ると、

ネックレス、ブレスレット共に12年前に制作したもの

状態もほとんど変わらず綺麗にお使いいただいていて、感激しました。

 

シルバーは、年月と共に色が変化する素材です。

その変化は、空気に触れることや湿気などの環境によるものや

汗やボディクリームなどの反応から変化するものがあります。

 

「それは〝経年美化”ですね。」と

以前、他のお客様が教えてくださいました。

 

経年美化、

時を経て美しく変化していく様子。

 

月日だけでなく、

使い込むことによって肌に馴染む漆器や革製品と同じように

装紡の扱う”手編みチェーン”も経年美化する素材の一つです。

 

純銀色は、肌色に寄り添い、

手で編み上げるチェーンの曲線やラインは、骨格に沿うよう馴染みます。

 

それらは

着けた方だけが感じる心地良さであり、

その心地よさはその方の美しさを惹きだします。

 

あなたと共に成長し、あなたに寄り添いながら変化するシンボルネックレス

ぜひ、見つけにいらしてくださいね。

 

 

ネックレスの詳細はInstagramまで↓↓

https://www.instagram.com/soubou_symbol_necklace/

 

ご予約はこちらからお申込みください。

※土日の予約については、毎月30日ころに翌月のスケジュールを更新します。

※予約可能日以外をご希望の方は、問い合わせ画面よりご連絡ください。