1. HOME
  2. ブログ
  3. お姫様にはなれません!

お姫様にはなれません!

あなたの想いを惹きだし紡ぐ シンボルネックレス

装紡 仕立て師のkoyukiです。

 

先日、お越しくださったお客様が、

「私、ここに来れば

koyukiさんが私にぴったりものを選んでくれて、

お姫様気分になれるんだ~とワクワクしていたんですが、

そんな浮かれたものではないんですね!」と。^^;

 

お姫様気分?!

私も目を丸くしてしまいました。(笑)

 

お客様の仰る、お姫様気分というのは、

「お客様、こちらのネックレスはいかがですか?お似合いになると思いますよ。

あら、こちらも素敵、どれもお似合いになって、より美しく輝いていらっしゃる~♪」

というような、

お客様は何もせず、

似合うものを次から次へを持ってきてくれて、

最終的にキラキラ素敵~!という仕上がりになるタイプ、

よくある番組の Before & After系のイメージチェンジを想像されていたそうです。

 

残念ながら、

装紡は、そちら系のサロンではないのです。

 

お客さまにお似合いになるものをお薦めすることはもちろんできます。

これまでオートクチュールのドレスや舞台衣装、アクセサリーを

数多く作っていたので、得意な分野。

でも、ここでは私の好みはお伝えしません。

 

なぜなら、

それは、お客様ご自身が本心から納得されるものとは限らないからです。

アトリエという場は、異空間で気持ちも高ぶっています。

平常心ではない分、普段よりも冒険をしたデザインを選びがちになり、

結果、日常使いできないものを選んでしまう確率が高くなるからです。

 

まずは、

ご自分の心に聞いてみる。

「私はどのネックレスを着けてみたいのかな?」

「どの石に興味がある?どれを触ってみたい?」

「どの服に合わせるといいかな?」

と、気持ちに耳を傾け、じっくりと考える時間をとることで、

心が落ち着き、本当の自分が求めているものを見つけることができます。

 

それを無視して、

私が矢継ぎ早にネックレスを薦めてしまうと、

その勢いに圧倒されて、気持ちがふわふわしたまま選択することになり、

せっかく仕立てたのに、まったく活用できない。。。

という事になる可能性が高いのです。

 

せっかく、

ご自分の為に仕立てるのですから、

ご自身と向き合い、納得されたものをお作りいただきたいと思っております。

もちろん、お客様の様子に合わせて私からも提案させていただきますので

その点はご安心ください。^^

 

装紡のネックレスは、

背伸びをすることなく、

等身大の自分のまま、内側に眠っていた美しさを呼び覚ますような役割

と思っていただくと良いかもしれません。

 

ですから、

アトリエにお越しいただいたからといって、

キラキラのイメージチェンジはできません。(笑)

お姫さま気分も味わえませーん。

 

ですが、

ご自身が納得されたネックレスに出会えると

「あら、〇〇さん、なんか素敵になった気がする」

というような、

周りの方が変化に気付いてくれるという“静かな喜び”を感じることはできます。^^

 

静かな喜びを感じたい方、

ぜひ、装紡の世界を体験にいらしてくださいね。

 

ネックレスの詳細はInstagramまで↓↓

https://www.instagram.com/soubou_symbol_necklace/

 

ご予約はこちらからお申込みください。

※土日の予約については、毎月30日ころに翌月のスケジュールを更新します。

※予約可能日以外をご希望の方は、問い合わせ画面よりご連絡ください。