1. HOME
  2. ブログ
  3. 等身大の自分でいられるのです!

等身大の自分でいられるのです!

ここのところ、気温がぐっと下がってきましたね。

山下公園や日本大通りの銀杏並木も落葉し始め、

通りは、黄色い絨毯を敷き詰めたようになっています。

みなさまはお変わりなくお過ごしですか?

こんにちは。装紡 仕立て師のkoyukiです。

 

前回のブログで、

「次回は一点ものの新作をご紹介します~」とご案内したのですが、、

ありがたいことに直後に注文を頂きまして、

只今、新たに作品を制作しているところです。

出来上がり次第、ご紹介しますのでお待ちくださいね。

——

先日、

かれこれ10年以上お付き合いをさせていただいているお客様とお会いした際、

「仕事柄、大使館などでの集まりなどがある時に

シンボルネックレスを着けていくと、等身大の自分でいれるんですよ。

周りはそうそうたるメンバーでブランドものなどを身に着けている方も多いのですが、

やっぱり仕立てたネックレスを身に着けていると、すーっと落ち着けるんです。」

と。

 

そのお客様のシンボルネックレスは、

チェーンにバロック淡水パール編み込み、夜光貝をヘッドにあしらったもの。

お会いした日も身に着けてくださっていて、

白の薄手のハイネックにグレーのカーディガン、

スカートは、ウエストにパッチワーク調のデザインが入った上品なデザイン。

カーディガンの胸元のラインにきれいにネックレスを合わせ、

素敵な着こなしをしてくださっていました。

「koyukiさんに仕立てていただいたから~!」

と仰ってくださるのですが、

いえいえ、、

その落ち着く感覚は、

お客様ご自身が見つけ、選ばれたシンボルネックレスだからです。

 

いつも同じことをお伝えしてしまいますが^^;

 

ご自分を振り返りながら、

ご自分が求めているものは何かゆっくりと感じ取る。

素材に触れて、感じて。ゆっくりじっくり。

試着をして、心地よさを確かめて。

 

そこから、

あの服とコーディネートすると良いかな?

今度、あそこに行くときに身に着けていこう!など、

日常のシーンを思い描く。

 

イメージが膨らみだすと、心も踊りはじめ、

内なる魅力が溢れ出る。

自然な流れで。

 

みんな、本当は自分に似合うもの、心地よいものを知っています。

ただ、日々忙しい時間を過ごしているので、

ご自分と向き合う時間がなく、溢れる情報に流されているだけ。

 

ゆっくり向き合えば、

誰に教えてもらうことなく、

自然の流れで、

自分に似合うもの、心地よいものは感じ取れます。

そして、

感じ取ったものは、

あなたのシンボルとして、

あなたに自信を与え、内なる魅力を惹き出すことができます。

 

流行っているものや人気があるものに自分を合わせるのではなく、

 

等身大の自分の心地よさを

シンボルネックレスを通して感じてみませんか?

 

お手伝いさせていただきます。^^

 

Instagramでサンプルネックレスを紹介していますので、

是非、チェックされてみてくださいね。

 

ご予約はこちらより承っております。↓↓↓

※土日の予約については、毎月30日ころに翌月のスケジュールを更新します。

※予約可能日以外をご希望の方は、問い合わせ画面よりご連絡ください。

 

今回、ご紹介させていただいたお客さまは、

Mariko Kitchin主宰の料理研究家 山林満里子さん

日本の食文化だけでなく

薬膳やさまざまな食材を用いての創作料理を提案されていて、

心もからだも喜ぶお料理を教えていらっしゃいます。

私も息子(小3)と一緒にお味噌づくりやスィーツ作りに参加したことも。

お陰で息子は料理男子になりつつあります。^^

オンラインレッスンも開催してくださるので、

ご興味のある方はチェックされてみてくださいね。

https://marikokichein.amebaownd.com/