1. HOME
  2. ブログ
  3. それは、「溶け込む」という表現が合うかもしれません。

それは、「溶け込む」という表現が合うかもしれません。

あなたの眠っている魅力を引き出すシンボルネックレス

装紡 仕立て師 koyukiです。

 

前回までのブログ3回を通して

「装紡が大切にしていること」をお話してきました。

お読みになっていない方はこちらからどうぞ。

 

 

「シンボルネックレスを見つけられるでしょうか?」

と、心配される方がいらっしゃいます。

 

「見つけるぞ!探すぞ!」

と強く頭で考えてしまうとなかなか見つからないかもしれません。

 

アトリエには様々なデザインのネックレスを展示しております。

その数や雰囲気から

最初は「どうしよう、、、」と心がざわついてしまうかもしれませんが、

あれこれ考えず、

そのざわつきも楽しんでください。^^

 

落ち着きましたら、

ネックレスを手に取り、

素材に触れた時の感覚、思い浮かんだ言葉、湧いたイメージなど

一つ一つ、感じてみてください。

そして、身に着け、鏡に映るご自分の姿をご覧になってください。

 

ゆっくりじっくりと。

 

それを繰り返すことで

ふと、自分に溶け込むようなネックレスに出会うことができます。

 

それはあなたが頭で考えることなく

感覚に身をゆだねることで、気づくことができます。

 

自然の中を散策すると眠っていた五感が目を覚まし、

内なる自分の求めていたものが自然に分かっていく感覚、

求めていたことを思い出させてもらえるような感覚です。

 

あなたに合う(求める)ネックレスは、

身に着けると、

胸元にすーっと溶け込みます。

 

静かに静かに、

「これなんだ。私の求めていたものは」と感じていただけると思います。

 

2006年にChurieというブランドを立ち上げ、

2022年に「装紡」と改名しました。

私自身のネックレスに対する想いが変わったからです。

 

想いを紡ぎ、装う 「装紡」

 

お客様が感じられた想いをネックレスという形にし、装っていただく。

ご自身の内なる自分を表に出してあげる

内なる自分と共に生きていこう

そう思う”きっかけ”となるようなネックレスです。

 

シンボルネックレスは身に着けることで、

”あなた”も”ネックレス”も輝き始めます。

 

内なるあなたが表現したかったものがシンボルネックレスなのです。

 

アトリエには、20~30種類のネックレスをご用意しております。

全てご試着可能ですので、

触れて、感じて、身に着けて、

どんな想いが湧いてくるか、

それを楽しみながらシンボルネックレスを探してみてください。

 

ネックレスの詳細はInstagramまで↓↓

https://www.instagram.com/soubou_symbol_necklace/

 

ご予約はこちらからお申込みください。

※土日の予約については、毎月30日ころに翌月のスケジュールを更新します。

 

※予約可能日以外をご希望の方は、問い合わせ画面よりご連絡ください。